アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
coffee break
ブログ紹介
我が家の家族(ラン,千吉.ビビ,りきまる,チー)のこと,口から食べること,その他いろいろ感じていることを綴っていきたいと思います.

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夏の夜の海水浴
九州地方もいよいよ梅雨入りした模様です. ぱっとしないお天気が続いています. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 11:27
残念なお知らせ
残念なお知らせ 残念なお知らせがあります. チーが死んでしまいました. 先週の木曜日のことです. 一時はご飯を食べて, 膝の上でゴロゴロ喉を鳴らすまで 元気になったのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/10 11:05
− タイトルなし −
− タイトルなし − かなり以前にバドミントンの仲間と話したことがある. 「もし私が皆より先に死んだら,お墓はいらないから桜の木を一本植えて欲しい.そして花が咲いたら,料理とお酒を持ち寄って桜の木の下でお花見をしてちょうだい.その時に桜の木にもほんのちょっとでいいからお酒をおすそ分けして.」 すると一人が言った. 「嫌ざい.桜の木には毛虫のつくやろ.刺されたらかゆーなるやろが.」 そこで私は言った. 「それくらい我慢しい.自分たちだけ飲んだり食べたりするんだから.私も毛虫ぐらい降らさないと気持ちがおさまらな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 18:49
今日のチーとラン
今日のチーとラン チーは食べるには食べていますが, 相変わらずガリガリでくしゃみに目やに... 決して「かわいい〜!」とは言えない顔です. 先輩の仙吉もすごかったけど, チーも見るからに野良の子です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 17:31
食べた
食べた 昨晩「チー」(新入りの仔猫)がやっとキャットフードを食べてくれました. どうやらランくんのことを母親とでも思ったらしく, ランの後をついてまわり,ランがキャットフードをポリポリ食べだすと 自分も顔を突っ込みポリポリと食べ始めました. ほんとに食べてくれるって嬉しいことです. 命が繋がる可能性が出てきたわけですから. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 11:27
また家族が増えました.
また家族が増えました. 5月31日土曜日,一晩中鳴き続ける子猫の声. 雨が降り続く中,必死で親猫を探し求めている様子. 気になって日も明けやらぬうちに探しにいくけど, 車の下に隠れているようで見つけきれない. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 18:05

月別リンク

coffee break/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる